明けましておめでとうございます!

なんか久しぶりにこのブログの存在を思い出して、気分転換に書いてみようかなぁ・・・とか思ってみたり


RO日記ということで書き始めたこのブログですが、最近ROに入る気ゼロなので、BSの考察の欄も消して、普通のブログをやろうかと。ROも親しかった人がどんどん引退のような形になってしまって、それに加えて私も部活等でバタバタとしていたので正直存在すら忘れていました(´・ω・`)でも、一年前は寝る間も惜しんで知り合いと狩り行ったり話し込んでいたりしていたんですよねぇ|- ̄).oOこのブログ以外でも個人的に日記をつけているのですが、1年前の日記を見ると、「ROで〜」という記述ばかり目立ちました。なんだかんだいってあそこまでROに時間をつぎ込んだのはROの中の友人達と遊ぶことが楽しくて仕方なかった、ということなんでしょうね。ROもシステム的に言うともはやゲームとしては過去の産物ですが、それでもやり続ける人達はROという限られた世界で見ず知らずの人達と出会い、その中で仲間を見つけてその仲間達と皆で狩りをしたり会話したりして楽しんでいる。つまりROをゲームというよりは一種のコミュニティと見ているからだと思うんですよね。そう考えると、決して新しいMMOだから良いとは限らないのでしょうね。ていうか、いつの間にか話が脱線してますがw

ということで、普通の日記でも書きますね!

うちの学校は無駄に講義が早く始まって、今日も案の定2コマほどありました。そのうちひとつは思想の授業で、主に哲学的視点から見て、今の欧米諸国による資本主義をどうみるか、というなんというか小難しい講義です。
しかも今日は発表があって、少し前にベストセラーになった「国家の品格」という本を、何人(単位が危うい人達)が各章について内容をまとめて壇上に上がって説明する、というものでした。全部で7章まであって、私はその最後の7章担当でした。他のところの担当は主に単位が危うい4年生の人達が担当になっていました。・・・・・・・・でも、3〜6章の担当の人が欠席。1章は前の授業に他の人が発表してあったのですが、2章担当の人が明らかに本を読んでなくて壇上で立ち尽くしてました。そこで先生が私にアイコンタクト・・・・。んでもって、やることになりましたよ!2〜7賞の発表全部orz
でも、7章のしかきちんとまとめてなかったので、先生が時間稼ぎで前の講義の復習をしてくれている間に、せっせと本を読み直して、頑張ってまとめて発表しました。。・゚・(ノД`)・゚・。「わかり易くてよかったよ」と先生に言われてホッとしたのはいいのですが、ボイコットした人達には本当に頭にきましたね。もうゆっくり留年していってね!!と言ってあげたいです

近頃馬鹿舌なのに紅茶を専門店で茶葉で買って飲んでみてます。今まで、スーパーに売っている、200gで400円くらいの市販の茶葉のものを飲んでいたのですけど、それだと茶葉の種類が限られてしまうので、「色々な種類のものを飲んでみたい!」と思って、試しに買ったわけです。
最初に店に行った時は、紅茶でもオリジナルのものですが、巨峰や苺の紅茶があって驚いたり、50gで2000円以上もするものがあって好奇心でつい手が伸びそうになったりしました。
でもまぁ、結局ロイホで飲んでおいしいと感じた「アプリコット」という杏の紅茶を頼みました。アプリコットは香りも甘酸っぱくていい匂いで、結構飲みやすくて、ものも試しだなぁと思えました。その次に店にいったときにチョコレートティー(チョコレートの香りがするもの)やアッサムのセカンドフラッシュを買って、意気揚々として帰ったのですが、チョコレートティーは思っていたチョコレートの香りとは違ってビターな感じで、おまけに濃くいれたものをミルクも割らずに飲んだので色々と大変でした(喉的に)
アッサムの方は、時季ものらしくて店員の人も「このお茶は本当にオススメですよ」と言ってくれたもので、こっちも試しに飲んでみました。馬鹿舌がストレートで飲んでみた感想ですけど、なんというか結構コクがあります。甘党でいつもミルクと砂糖たっぷりで飲んでいたからかもしれませんけど、正直ちょっと苦かったw今度は大人振るようなこともせずに素直にいつも通りにミルク砂糖たっぷりで飲むことにしますw